瞳、見つめて

MAVとパックの宣伝(配布パック一覧は「このブログについて」にて)

Z会関連の裏話

お久しぶりのブログ更新です。まいるどと申します。

本日は、昨日結果発表を行ったWIZARD1さん主催「Zealousness -太鼓さん次郎譜面大会 2019 Spring-」略して「しらすZ会」の、僕が出した「Corruption」や、チーム結成等の裏話を軽く下手くそにしていこうと思います。

チーム結成に関して

まず、チーム結成に関してを話していこうと思います。

今回、僕が組ませていただいたチームは「新生活応援し隊」。9chi8さんとWIZARD1さんという僕の次郎活動に大きく影響した2人と僕の3人チームでした。

新生活応援し隊は9chi8さんが考えたチーム名で、僕はそこから連想した偽名にしたんですが、僕以外の2人は割と真面目な偽名と意気込みを書いていて僕だけ場違いみたいでやめておけば良かったなと後悔しています。

チーム順位は6位でした、ありがとうございます。

譜面に関して

次は、僕がZ会に出した譜面の「Corruption」や、譜面関係の話をしていこうと思います。

Corruptionなのですが、27位を取ることができました。ありがとうございました。

最高点100点、最低点64点、平均74.698点、標準偏差6.4474でした。100点付けてくれた方に感謝。

そんなCorruptionなんですが、最初Z会に出そうとしていた譜面はCorruptionじゃなくて別の曲だったりします。

Corruptionの譜面はこちら↓

第一候補

Z会に出そうとしていた譜面ですが、最初はArcaeaの「Libertas」の譜面を出そうとしていました。

改善もせずに第二候補に移っちゃったので、そこまで語ることもないです。

第二候補

第二候補はWanderludtismでした。この譜面は個人的には結構お気に入りだったのですが、チームメイトの2人からあまり曲が強くないとアドバイスを貰ったので没になってしまいました。

第三候補

第三候補はCorruptionでした。初期の段階から良譜面だったので、チームメイトの2人からアドバイスを何回も貰って上位を狙える譜面に仕上げてみました。予想より上の27位を取れて良かったです。

 

最後に、主催のWIZARD1さん、チームを組んでくれた9chi8さんとWIZARD1さんありがとうございました。お疲れ様です。